【maneo】春のキャンペーンローンファンドで大型キャンセル発生

【maneo】春のキャンペーンローンファンドで大型キャンセル発生

今回募集がキャンセルされたのは、maneoが提供する春のキャンペーンローンファンド第1弾。

1〜20号までの全案件がキャンセルされ、理由は以下の通りです。

募集キャンセルのお知らせ

このファンドは、以下の理由でキャンセルとなりました。

今般、事業者CBの事業資金として融資をする予定でしたが、 事業者CBの都合により、キャンセルとなりました。

担保設定が融資実行時までに間に合わない為、 投資家のリスク等を総合的に判断し、今回は見送ることといたしました。

投資家の皆様におかれましては、ご投資頂きましたにもかかわらず、 誠に申し訳ございません。

なお、春のキャンペーンファンドは第1弾と第2弾を一斉にローンチしており、第2弾は無事にファンドが進んでおります。

キャンセルされたファンド概要

上は17号のファンド概要なのですが、全体するとおおよそ利回りが4.5~7.5%、運用期間は13ヶ月のようです。

事業者側の都合でのキャンセルのようです。とはいえキャンペーンファンドでそこそこの高利回りなのでがっかりされた方も多いのではないでしょうか?

つい先日一斉にローンチされたファンドの約半数がキャンセルということで、不信感を覚えた人もいらっしゃるかもしれませんが、募集を見送ることはつまりリスクを見送る事なので、逆に安心できる業者である、と捉える事もできますね。

前月の口座開設数ランキング

国内業者比較

人気クラウドファンディング業者ランキング

1位 クラウドクレジット

迷ったらまずはここに口座開設!担保付きファンドも多く、最高水準のリターンが望めます!

平均利回り前月応募数注目度
2位1位1位
業者詳細はこちら
無料口座開設

2位 ラッキーバンク

新規ファンドはすぐに即完!抜群の安定感で利回りを得たい方は必ず口座開設しておきたい業者です。

平均利回り前月応募数注目度
5位3位2位
業者詳細はこちら
無料口座開設

3位 オーナーズブック

国内不動産に特化した業者。運営元の知識やノウハウが豊富なため、手堅い運用ができると人気。

平均利回り前月応募数注目度
15位2位3位
業者詳細はこちら
無料口座開設

自分のスタイルにあった業者を選ぼう