ビットコインでクラウドファンディングできるサービス一覧!

もはや世界的な通貨となったビットコイン。ネットではもちろん、小売店でも決済方法として次々と導入されています。

ここでは、ビットコインを使ってクラウドファンディングできる主なサービスを紹介します。

FIREX

まずはCAMPFIREがリリースしたFIREX。

FIREXで仮想通貨を使用して支援ができるようになった場合のメリットは、プロジェクト実行者への送金がスムーズになったり、決算手数料の負担が減ることが挙げられます。

fundFlyer

仮想通貨取引所のbitFlyerが提供している購入型ですが、金銭的なリターンは無く、新たな体験やサービスなど目的ごとに異なります。

>> fundFlyer

まだプロジェクト数は少ないですが、社会貢献色の強いサービスのようです。

coincheck donation

仮想通貨取引所のcoincheckが提供している、世界初のBitcoin寄付型クラウドファンディングです。

>> 取引所のcoincheck donation

仮想通貨の送金の速さやスムーズさを利用した、効率の良い寄付と言えます。

フィンテックの発展で、こういったサービスや慈善事業が低コストで実現できる時代、ありがたいですね。

ビットコインでのクラウドファンディングは購入型も投資型もまだまだ探せばたくさんあります。

クラウドファンディングだけでなく、ベーシックインカムもビットコインで支払われる、そんな時代はもうすぐそこのような気がしますね。

前月の口座開設数ランキング

国内業者比較

人気クラウドファンディング業者ランキング

1位 クラウドクレジット

迷ったらまずはここに口座開設!担保付きファンドも多く、最高水準のリターンが望めます!

平均利回り前月応募数注目度
2位1位1位
業者詳細はこちら
無料口座開設

2位 ラッキーバンク

新規ファンドはすぐに即完!抜群の安定感で利回りを得たい方は必ず口座開設しておきたい業者です。

平均利回り前月応募数注目度
5位3位2位
業者詳細はこちら
無料口座開設

3位 オーナーズブック

国内不動産に特化した業者。運営元の知識やノウハウが豊富なため、手堅い運用ができると人気。

平均利回り前月応募数注目度
15位2位3位
業者詳細はこちら
無料口座開設

自分のスタイルにあった業者を選ぼう