ボーナスをソーシャルレンディングに使う3つのメリット

ボーナスをソーシャルレンディングに使う3つのメリット

投資とは輝かしい未来へのチャンスを掴むための行為。ですから、投資未経験の方には是非、正しい知識を持って正しい投資商品にチャレンジして頂きたいと思います。投資に対してはネガティブなイメージを持っている人も少なくないと思いますし、実際に「損をした」という話を聞いた事がある人も多いのではないでしょうか。

今回は、ソーシャルレンディングというここ数年急激に人気となっている投資方法をご紹介します。ソーシャルレンディングが注目を浴びているのは日本だけではなく、全世界的な傾向であり、その最大の理由は「初心者でもほぼ確実に儲けることができるから」というもの。これまであった他のどの投資よりもリスクが小さいのです。

始めるならいつ?ボーナスを活用して安全に

ソーシャルレンディングをするために、前もって投資用の資金を貯金しておく必要はありません。数万円から始められるソーシャルレンディングは、極端な話口座さえ開いておけば思い立った日にいきなりデビューすることも可能なのです。

ここからは、ソーシャルレンディングを始めるのに適した時期や、金額について解説していきましょう。まずはとにかく安全に、低リスクでスタートするべきです!

ボーナス時期は特にチャンス大!

ボーナス時期には各ソーシャルレンディング会社がキャンペーンを打ったり、利回りは引き上げてくれたりします。そのためソーシャルレンディングを始める時期としてはベストとも言えるわけです。ソーシャルレンディングはボーナスの一部を活用するだけでしっかりと投資が行えます。半年、或いは一年という期間はちょうどボーナスの頻度とソーシャルレンディングの案件の運用期間ともマッチしますから、会社と投資のWボーナス収入を狙っても良いのではないでしょうか。

ベストな投資金額は?将来を見据えて投資開始!

とはいえ、ボーナス全額をソーシャルレンディングに投資する必要はありません。私もそうですが、ボーナス払いにしているローンとかもありますからね。そうそう無理はできないわけです。

とりあえず初心者の方は、ボーナス額の三分の一程でソーシャルレンディングを始めてみるのがオススメです。数件の案件に投資できるでしょうし、運用期間や融資対象のことなる案件をいくつか持ってみることで、ソーシャルレンディングの手軽さや儲けやすさを実感できることと思います!

それでは、ソーシャルレンディングの3つのポイントについて解説していきましょう。

兼業ラクラク!ソーシャルレンディングのメリット

ソーシャルレンディングに多くのメリットや、他の投資方法に較べてのアドバンテージがあるわけですが、その中でも声を大にしてお伝えしたい3つのメリットについて説明していきましょう。どれも初心者さんにとっては最適とも言える内容となっております。私自身、ソーシャルレンディングで落ち着いて稼がせて頂いている投資家の一人ですから、自信を持って解説させて頂きます!

メリット① とっつきやすさ抜群!生活に影響を与えない

まず、なんといっても「これまでの自分の生活に影響を与えない」という点が素晴らしいですね。

ソーシャルレンディンフにおいて、どんな案件に投資するかですが、基本的にソーシャルレンディング業者が事前に融資先を厳しく審査しており、それに合格したものだけが投資家へと提示されます。ですから、他の投資のように全てのリスク測定・管理を投資家が自分だけの責任で行うわけではなく、まずプロフェッショナルが「これは安全だ」と判断したものだけが選択肢として投資対象となっているわけです。

そのため、リスク管理に割かなければならない時間や労力が大変少なく、例えば休日を銘柄選びのために潰してしまった…といったような株式投資家にありがちな苦労は一切起こり得ないのです。

メリット② 細かな売買必要無し!

先程のメリット①にも関連することですが、通常、株やFXという投資商品は、売買するにあたって一日中値動きを気にし続けなければなりません。毎日、値段が上がった、下がったに一喜一憂しながらとても忙しく、投資にどっぷりと浸かった生活となってしまうのです。

株やFXはエントリーしただけは利益になるのか損失になるのか、その可能性は五分五分です。それを、利益とするために神経を研ぎすませながら多い人は一日に何度も何度も取引を繰り返すわけです。これって、言うのは簡単ですけどめちゃくちゃ大変ですよね。

ですが、ソーシャルレンディングの場合は一度投資を行うと数ヶ月間は基本的に放ったらかしです。値動きを確認する必要なんか全くないのです。もちろん、ソーシャルレンディング業者から送られてくるメールに目を通すくらいはしなければいけませんが、細かな売買が必要ないというのは大変ありがたい事なのです。

メリット③ 低リスク!少額から投資できる

ソーシャルレンディングの三大メリット。三つ目は「少額から投資できる」という点です。投資には場合によってとても大きな金額が必要となります。株式の場合だと最低単元株数を購入するのに数十万円、という銘柄も珍しくありません。

あまりに大きな金額が必要になると、当然損失が発生した場合のダメージも大きくなりますし分散投資しにくくなります。これでは初心者にとってかなり敷居が高いと言えますよね。

しかし、ソーシャルレンディングの場合はほんの数万円から投資が可能。業者によっては1万円ぽっきりで案件に参加できるものもあるのです。

複数の業者、複数の案件を使いこなし、リスクを分散するためには最低投資金額が小さいことが必須の条件。ソーシャルレンディングならばそれが可能なのです。

前月の口座開設数ランキング

国内業者比較

人気クラウドファンディング業者ランキング

1位 クラウドクレジット

迷ったらまずはここに口座開設!担保付きファンドも多く、最高水準のリターンが望めます!

平均利回り前月応募数注目度
2位1位1位
業者詳細はこちら
無料口座開設

2位 ラッキーバンク

新規ファンドはすぐに即完!抜群の安定感で利回りを得たい方は必ず口座開設しておきたい業者です。

平均利回り前月応募数注目度
5位3位2位
業者詳細はこちら
無料口座開設

3位 オーナーズブック

国内不動産に特化した業者。運営元の知識やノウハウが豊富なため、手堅い運用ができると人気。

平均利回り前月応募数注目度
15位2位3位
業者詳細はこちら
無料口座開設

自分のスタイルにあった業者を選ぼう